元気がないって英語でどう言うの?【使える英単語】

英単語

こんにちは、うなうなです!

「元気」は英語で “energetic” と言うのは知っているけど、その反対は?

忙しい1日を過ごして、疲れてあまり元気がないときや無気力なとき・・・

英語でなんて言えばいいのでしょう?

英語で「元気がない」はこう言う

英語で「元気がない」は “lethargic” と言います!

例文)“I’m lethargic now.”

訳)「今、元気ないんだ。」

イメージとしては、1日中働いてベッドの上にゴロンとして、もう立ち上がれない、何もしたくない〜〜って感じです。

別に病気とか具合が悪いわけじゃないんだけど、無気力で、もうこのまま寝ちゃいたい、そんな感情。

ぜひ、残業続きで疲れた時などに使ってみてください!

それでは、また!

タイトルとURLをコピーしました