「よかったね!」って英語でなんて言う?

使える英語表現集

こんにちは、うなうなです!

友達と、「昨日こんなことあったんだ!」ってカジュアルな会話をしているとき。

「よかったね!」ってよく言いますよね!

日本語でも使う頻度が高いこのワード、どう言えばいいのでしょう?

「よかったね!」は英語でなんて言う?

「よかったね!」は英語で “Good for you!” です!

とても簡単で覚えやすいですね!

例)” Finally I passed the exam!”

” Are you serious?! That’s amazing! Good for you!!”

訳)「ついにあの試験通ったよ!!」

  「マジで?!すげーじゃん!よかったね!!」

どこの国の人でも、自分の話に共感してもらえて、いいことがあったら一緒に喜べる人と仲良くなりますよね。

ぜひあなたもこのワードを使って、たくさんの人たちと仲良くなってください!

タイトルとURLをコピーしました