オレゴン州アシュランドで絶対に食べておくべき朝食!

アメリカ留学

こんにちは、うなうなです!

私は去年の夏まで1年間ほどアメリカのアシュランド(Ashland)にある大学に留学していました!

あなたは、アシュランドという街の名前を聞いたことありますか?

アシュランドは、アメリカのオレゴン州の南部にある小さなカレッジタウンです!

オレゴン州というとポートランドが注目されがちですが、それ以外にも素敵な街があるということを知って欲しくて書き始めました。

本記事では、そんなアシュランドで絶対に食べておくべき朝食グルメを紹介します!

Morning Gloryのリコッタチーズ入りフレンチトースト

Morning Gloryのリコッタチーズ入りのフレンチトースト or バナナフレンチトーストは、アシュランドに来たら食べないともったいなすぎです!!!($15ぐらい)

ボリュームたっぷり、濃厚で、シロップをかけると甘党にはたまらん禁断の味に・・・!!!

Morning Gloryは味もスタッフの接客も外装、内装もめっちゃいい!!!本当大好き!!!

値段は微妙に高いけど!でもアメリカで外食するならこのぐらいするのは普通なので・・・(食べ物$13~20ぐらい、飲み物$5~ぐらいだった記憶がある)

客層もお金のあるリタイア後のマダム的な人たちが中心なので騒いだりする人もいないし。値段が高い分、スタッフも他の店の2倍ぐらい給料貰ってるのでサービスのレベルが高いって噂を耳にはさみましたw

私も頻繁には行けませんでしたが、試験後のご褒美とか特別な日に行ってました!

かわいいものや甘いものが好きな人たちにはヘブンです、女性だけじゃなく甘いもの好きな男性にも人気!

Southern Oregon Universityの向かいにある青い可愛らしい建物が目印。外には小さな木のお家やブランコなどが置いてあって素敵です!

営業時間に注意

Morning GloryはBreakfast専門のレストランのため、8:00-13:15までの営業となっています(2019年8月現在)。

これは変更になる可能性があるので必ずネットで最新の営業時間情報を調べて行ってください!

また、いつも早くても20分は待つので時間に余裕を持って行ってくださいね〜!

それでは、また!

タイトルとURLをコピーしました