なぜ海外で黒髪ストレートの日本人女性はモテるのか?【体験談】

なぜ海外で黒髪ストレートの日本人女性はモテるのか? アメリカ留学

こんばんは、うなうなです!

よく、海外では日本人女性のストレートな黒髪は人気でモテる、などの噂がありますね。

あれは本当なのでしょうか?

私はアメリカやフィンランドなどに留学していたのでそれぞれの国の恋愛事情なども見てきました。

結論を先に言うと、黒髪ストレートの日本人女性は、モテます。

その理由を、解説していきます。

なぜ黒髪ストレートの日本人女性がモテるのか?

ここからが重要なポイントです。

ここを誤解して欲しくないのですが、黒髪ストレートの日本人女性がモテる、と言うよりは

自分の生まれ持った身体的特徴を最大限活かして、自信に満ち溢れた女性がモテと言うことです。

日本人女性は、綺麗な黒髪を明るく染めてしまったり、パーマをかけてしまったりしますよね。

日本で生まれ育った私は、ずっとそういう女性がおしゃれで魅力的なんだと思っていました。

しかし、海外で日本ほど女性の髪型が「作り込まれている」国は正直見たことがありません。

ほとんどの女性が、自分の生まれ持った髪色、生まれ持った髪の特徴(ウェーブやストレートなど)を活かしたナチュラルな髪型をしていました。

もちろん全員が全員ではなく、真っ青や真っピンクに髪を染めてる人なんかもいましたが・・・

それにしても、日本人よりも「地毛を活かす」人が圧倒的に多いように感じました。

体型やメイクなどもそうですが、彼らは「自分の生まれ持った身体的特徴を活かして、自信に満ち溢れている女性」を魅力的だと感じます。

そう、ここまで読んでいただければ分かっていただけたと思いますが、日本人女性は何もいじらなければ黒髪ストレートな女性が多いですよね。

そのため、「日本人で黒髪ストレートの髪型にしている女性=自分の生まれ持った身体的特徴を活かしている、自信に満ち溢れた女性」ということになるのです。

だから、「黒髪ストレートの日本人女性は海外でモテる」という事になるのですね。

もちろん、日本人はストレートな黒髪以外にも様々な髪色、髪質の人がいます。

天然パーマなら天然パーマを、元々明るい髪色ならその色を、最大限に活かせば良いということです。

「なぜ、日本人はせっかくの黒髪を汚く染めてしまうの?」

「なぜ、日本人女性はせっかくのまっすぐな黒髪をわざわざお金を払って汚い色にしてしまうの?」とアメリカ人の女友達に言われたことがあります。

また、「なぜせっかくのストレートの髪にパーマを当ててしまうの?」とも。

「日本では、それがおしゃれなんだよ」と言うと、不思議そう(無念そう)にしていました。

私は基本的に日本で育ったので分かるのですが、日本人の美って非常に画一的ですよね・・・

ふわふわパーマの茶髪に二重の大きな目、小さな鼻、体は華奢で背は高すぎない。

爪はネイルサロンでしっかりジェルネイルに。

それが日本のビューティースタンダード。

雑誌やテレビに出ているのもそういう女の子たちばかり。

皆それを目指して美容室に通い、化粧をし、ダイエットをし・・・

なんか同じような見た目をした、「量産型女子」ばかりになってしまっている。

今回の髪型の件もそうですけど、もっと皆「自分だけの美」を追求した方が魅力的になれるんじゃないですかね。

海外アゲがしたいわけじゃないです。

ただ、皆がもっと自分の生まれ持ったものを大事にするようになったら、魅力的な日本人女性が増えるんじゃないかな〜と思う今日この頃です。

老若男女、日本全体の雰囲気が、「多様な美」を認める雰囲気になって欲しいですね。

まとめ

今回の記事で、「黒髪ストレートの日本人女性がモテるというより、自分の生まれ持った身体的特徴を活かして自信に満ち溢れている女性がモテる」ということがお分りいただけたかと思います。

誰かが決めたビューティースタンダードじゃなくて、自分にしかない美しさを発見していきましょう!

というわけで、皆さんも海外に出る際には、自分の生まれ持った髪型を活かしておしゃれしてみてください!

それでは、また!

タイトルとURLをコピーしました