【C#】全てのクラスがこっそり継承させられている?!「オブジェクトクラス」

IT

こんにちは、うなうなです!

今日初めて知りました。

なにも継承させていないクラスでも、コンパイラが勝手にこっそり継承させるというとんでもないクラスがあるそうです。

その名もObjectクラス!!!

調べてみるとリスペクトすべきクラスであることが判明しました!

全ての道はObjectクラスに通ず

何を言っているかわからねえと思いますが・・・

.NETの全てのクラスがObjectクラスを継承しています。

特に指示しなくても勝手にそうなります。

これが何を示しているかわかりますか・・・?!!


全てのクラスの親ってことです!!!つまりObject型にはどんなクラスでも入れます!!!

え?!すげえ!!!なんかすげえ!!!なんか色々できそう!!!

全ての道はObjectクラスに通ず!!!

全てのクラスの親!!!全てを包み込む神的存在!!!ジーザス!!!!!


ということで今日は、今までその存在に気づかなかったけれど、実はいつもそばにいてくれた守り神の存在に気づけた1日でした。

アーメン!!!!!

それでは、また!!

タイトルとURLをコピーしました