【実験】きのこの山とたけのこの里、リニューアル前後で食べ比べしてみた!

【実験】きのこの山とたけのこの里、リニューアル前後で食べ比べしてみた! 人生いろいろ

こんにちは、うなうなです!

8/6に、あの国民的お菓子の「きのこの山」と「たけのこの里」が11年ぶりにリニューアルされましたね!

私はチョコレートが主食でもいいほどチョコが大好きなのでさっそくリニューアル前のものと食べ比べをしてみました!

細かい成分がどう変わったとか、塩分がどうだとか、細かい話よりも、

実際に食べてみてどうなの?

ってとこを聞きたいと思うのであえて成分表示は比較せずに食べた感覚だけでめちゃくちゃ主観的に比較していきます!!!

たけのこの里は、1年会ってなかった幼馴染みたいな変化!!

上がリニューアル前、下がリニューアル後。
リニューアル後の方が高級感のある色味になってますね〜
(待ちきれなくて、写真撮る前に開けちゃいましたww)

たけのこの里はきのこの山の2倍ぐらいの売り上げがあるってTVで観ました。

というわけで、圧倒的マジョリティ、たけのこ派の皆さま!たけのこの里を比べていきますよ!!


左がリニューアル後、右がリニューアル前

まず、見た目はほぼ、というか全く一緒です。シャッフルしたらどっちがどっちだかわかりません!

そして、味!食べ慣れたリニューアルを一粒食べて、よく味わう・・・

うんうん、普通にめっちゃうまい。

そしておもむろにリニューアル後のパッケージを開け、一粒口に放り込む・・・

むむむ・・・これもまた、普通にうまい!!!うまい!!!うまいけど!!!


リニューアル前との違いがわからん・・・?!!!


一抹の不安を感じながらも、2粒目、3粒目と食べ進める。すると・・・


おお?!確かにいる、リニューアル前にはなかった何かが!!

感じる、初恋のように淡い、儚い、塩気・・・!!!!!

なるほどなるほど、これは一見変わりないように見えるが、リニューアル後の方が

「次の一粒に手が伸びやすい、後ろ髪を惹かれる感じ」がある!!!

夏休み後のイメチェンみたいな劇的な変化はないけど、ぼくの知らないところで少しづつ大人になってた幼馴染みたいな・・・!!!

私の中では、たけのこの里はきのこの山に比べて物静かなイメージ。

そのイメージを裏切らない、なんとも上品なリニューアルという感じでした!

夏休み後のイメチェン、きのこの山!!!

上がリニューアル前、下がリニューアル後!
全体的に渋い感じの色味になってる

さてマイノリティ、だからこそコアなファンの多いきのこの山派の皆さま!!!

お待たせしました、きのこの山のターンです!!

左がリニューアル後、右がリニューアル前

見た目は・・・これは、たけのこ同様、変わりないですね。

そして味!こちらもまず昔のものを一粒。うん、うまい。

続いてリニューアル後のものを一粒口へ・・・もぐもぐ・・・


ん?!!

おお!!!

おおお!!!!!

わかる!!!違いがわかる!!!

たけのこの里と違って一粒で気づくレベル!!!

塩見が効いてて、前から陽キャだったきのこの山がさらにパリピになった感じ!!!

これはちょっと夏休み後のイメチェンぐらいの変化です!!


かといって、塩チョコみたいにガッツリ塩気を感じるわけではない、ちょうどいい塩梅!!!

きのこの山め・・・マイノリティだと思ってたけど仕掛けてきおったな!!!

結論、私は断然リニューアル後の方が好きです!!!!!

結論:たけのこは普通にうまい、きのこは・・・

というわけで、たけのこはリニューアル前もリニューアル後もそこまで変わらないけどどっちにしろおいしかったです!

そして、きのこはリニューアル後の方が断然おいしくなっていました!!!

チョコ好きにはたまらない実験だったので、あなたももし近所のスーパーとかでリニューアル前のものが手に入ったら食べ比べしてみてください♫

それでは、また〜!

タイトルとURLをコピーしました