東北涼しすぎて東京に帰りたくない話

東北涼しすぎて東京に帰りたくない話 人生いろいろ

こんばんは、うなうなです!

東京まじで暑すぎですね。

現在東北にある実家に帰省中なのですが、東京に比べて体感で10℃ぐらい涼しいです。

体感だけじゃなくて、天気予報でも実際に東京が35℃の時に東北では27℃とかだったりします。

(もちろん、東北も場所によっては暑いです。本記事は私の地元について書いています)


真夏に毎朝東京の満員電車に乗って通勤するのは正直精神がやられますよね!

満員電車以外にも、コンクリートジャングルの照り返しのひどい道を歩いてるだけでもそのまま蒸発して消えたくなりますね!!わーい!!

そんな中でなんとか生きてきて、久しぶりに東北に帰ってくるとその涼しさに感動します。

東京だと、睡眠中クーラーなしでは文字通り命の危機なので毎日つけてましたが・・・

なんと、こっちでは窓開けてれば寝れます。

まじで涼しくて天国です。

マジで東京に帰りたくないです。


近年地球全体で気温が上がり続けています。

そのうち暑すぎて東京に皆住めなくなったら東北→北海道と北上していくんですかね。

将来的には北海道が首都になったりするんでしょうか。

北海道の面積は東京の約38倍らしいので、人口密度はマシになりそうですね。

って、そんな流暢なこと言ってる場合じゃないですね・・・

気温上昇の結果マジでそんな状況にならざる負えなくなってるとしたら、世界的に大混乱が起こってて人口密度が下がって喜んでる場合じゃないですからね。

暑いとそんなことばかり考えちゃいますね。


まあ、何が言いたいかというと、東北が涼しすぎて東京に帰りたくないってことです。

とはいえ、現実問題、仕事があるので帰らざるを得ません。

会社に縛られると、いつまでも東京で働かないといけないんですね。

数年は耐えられると思います。

その数年の間に、さっさと東京でスキルを身につけて東北に帰ってきます。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

それじゃ、また!

タイトルとURLをコピーしました