朝活をするために絶対にやめるべきこと3つ!【早起きできないあなたへ】

朝活をするために絶対にやめるべきこと3つ!【早起きできないあなたへ】 生き方

こんにちは、うなうなです!

これを読んでくれているということは、あなたは早起きできないタイプかとお見受けします。

今回は、一人暮らしの社会人の方or学生の方を対象として、早起きをするために絶対にやめるべきこと3つをまとめていきたいと思います!

①帰宅後、座らない!!!そのまま風呂に入れ!!!

帰宅後、座らない!!!そのまま風呂に入れ!!!

会社からヘトヘトになって帰宅した後。どうしてもベッドやソファにゴロンしたくなりますよね。

しかし、その魔の誘惑に引っかかったが最後!!!

あなたの尻からは頑強な根が生え、何時間もそこから立ち上がれなくなってしまうのです!!!

一回座っちゃうとダメなんですよね、そこから立ち上がってシャワー浴びて髪洗って乾かして・・・という作業が、万里の長城かのごとく遠い道のりに思えてしまう・・・!!!!!

一方!!

帰ってきたその勢いで、シャワーを浴びると、めんどくさいと考える間も無く全てが完了するのです!!!

本当に、気が付いた時にはめんどくさいことが全て完了しています!!!

もし、「座らないで風呂に直行」をやったことが無ければ明日の帰宅後ぜひやってみてください。

やってみればわかります。

②夜に家事をやらない!!!

夜に家事をやらない!!!

これも大事!!!

なんとなく、洗濯物とか食器とかが溜まってたりちょっと散らかってたりすると綺麗にしてさっぱりしてから寝たくなるものです。

全て明日の朝に、後回しにしましょう。

そしてその代わりに、全力で最速でベッドに入りましょう。

勉強とかも極力朝にやる。夜にやったとしても1、2時間ぐらいで切りましょう。

夜眠い目をこすりながらやる作業と、朝スッキリ目覚めてバリバリやる作業では効率が違います。

全身全霊で、夜は早く寝ることだけに集中しましょう。

③夜にSNSをやらない!!!

夜にSNSをやらない!!!

これ、かなり大事です!!!

SNSに限らず、YouTubeとかもですね。

やるなと言っているわけではないんです。やるなら朝にやれってことです!!!

かくいう私もTwitterが大好きでTwitter見てると3,4時間はすぐに溶けます。

そのせいで夜更かしばかりしていました。

なんとかTwitterをする時間を減らそうと、iPhoneのScreenTimeというアプリで1日15分まで!とリミットをつけたのですが・・・

これ、15分経つと「リミットだよ〜」って教えてくれるんですけど、簡単に延長できちゃうんですよね・・・笑

使い始めて数日後には、押したことも覚えていないぐらい自然に、延長ボタンを押してしまうようになっていました笑

特に夜は脳が働かないので自制心がなくなり、どうでもいい情報を何時間も見続けてしまいます。

しかし、朝の時間にSNSをやると、「貴重な時間をこんなことに使っていていいのか?!」という焦りが生まれるため、自然に短時間でやめられます。

集中して短時間でSNSを使うと、効率よく情報を集めたり、いい発信ができたりするのでかなり生産的です!!!

結論:全部朝にやろう

結論:全部朝にやろう

結論、夜は早く寝ることだけに全神経を投入し、やるべきこと、やりたいことは全部朝にやろうってことになります!!!

上記のことを全て完璧にこなすことは難しいかもしれませんが、1つでもやってみることで朝起きれる人に近づけます。

まずは、週に1、2回からでもいいので早寝早起きをする日を作ってみましょう!

それでは、また!

タイトルとURLをコピーしました